HOME > お知らせ一覧 > お知らせ詳細

「私の知らなかった計装の常識」 を掲示しました

2019/4/15

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

この度、若手交流会で作成した「私の知らなかった計装の常識(IPC-YDJ-01-19Y)」が完成いたしました。
平成8年に発行された同プロダクト初版について42期-43期活動を通して改訂を行い、第2版として公開いたします。

第2版では初版の内容見直しを行うとともに新規事例を追加しました。
また事例の理解を深めることや、若手エンジニアとして知っておいてほしい技術的なポイント理解のきっかけとなることを目的として、ピックアップした事例の技術解説資料を作成しました。

この第2版では書籍形式の発行ではなくPDF表示をベースとするソフトウェアで公開し、
IPCホームページ上からのダウンロード形式でのリリースを行い、ワード検索や分類検索の機能を持たせたことで利便性、実用性を向上させています。

本システムがIPC会員の皆様の日常業務に少しでもお役に立てば幸いです。
敬具

プロダクト紹介「教育資料」に掲示しましたので、是非ともご活用ください。(※注)
(※注) 正会員、賛助会員様はIDとパスワードを入力することで閲覧が可能です。

PAGE TOP