HOME > お知らせ一覧 > お知らせ詳細

第43期通常総会が開催されました

2019/5/27

2019年5月17日(金)、正会員理事・監事、評議員の参加のもと第43期 通常総会が鉄鋼会館で開催され、下記の議案が全会一致で承認されました。
 
第1号議案 第43期活動報告
第2号議案 第43期会計年度決算報告および会計監査報告
第3号議案 第44期活動計画(案)
第4号議案 第44期会計年度予算(案)
 
 
第3号議案 第44期活動計画(案)の概要は以下のとおりです。
 
第44期は例年同様に会員交流会、他団体との交流を行うとともに、
「教育部会」・「WG(ワーキンググループ)」・「若手交流会」を活動の中心 に据えています。
 
教育部会 に関しては、
シリーズ講座「計装設計」を開催する予定です。
2020年2月20日、21日に国際ファッションセンターKFCホール(両国)にて開催します。
 
WG に関しては、
「プロダクトの見直し(棚卸)方法提言」をテーマに活動いたします。IPCのプロダクトの棚卸を行い、IPCプロダクトの見直し方法の提言を作成します。
 
若手交流会 に関しては、
「計装エンジニアのための電気設計」をテーマに活動いたします。計装エンジニアとして理解しておくべき電気設計のエッセンスを纏めることで、若手計装エンジニアにとって電気設計のバイブルとなるようなプロダクトの作成を目指します。
 
いずれの部会・WG活動も効率良く活動し、実りある結果を残すよう努力していきます。
その他議案の詳細については、賛助会員の皆様宛てに議案書を別途郵送いたしますので、そちらをご参照ください。

PAGE TOP