HOME > お知らせ一覧 > お知らせ詳細

第47期通常総会が開催されました。

2023/5/12

2023年5月12日(金)、正会員理事・監事の参加のもと第47期 通常総会が開催され、下記の議案が全会一致で承認されました。
新型コロナウイルス(COVID-19)が5類感染症に移行されたこともあり、4年ぶりに対面での開催となりました。
 
第1号議案 第47期活動報告
第2号議案 第47期会計年度決算報告および会計監査報告
第3号議案 第48活動計画(案)
第4号議案 第48期会計年度予算(案)
 
 
第3号議案 第48期活動計画(案)の概要は以下のとおりです。
 
第48期は新型コロナウイルス感染拡大前の様式にオンラインも加えた形でのIPC会員交流会を行うとともに、
「教育」・「計装デジタルハンドブック改訂」を活動の中心 に据えています。
 
教育部会 に関しては、
シリーズ講座「計装設計」を開催します。
2024年2月26日、27日に、会場とウェビナー型オンライン研修会の併用開催とします。
 
WG に関しては、
第47期に引き続き、「計装デジタルハンドブックの改訂」をテーマに活動いたします。計装デジタルハンドブックの改訂箇所を確定し、必要に応じて許諾申請を行います。
若手交流会がまとめた技術動向調査内容の取り込みについては、若手交流会と適宜コミュニケーションを図り、情報共有を行って効率よく作業を進めます。
 
若手交流会 に関しては、
「計装デジタルハンドブック改訂に向けたサポート業務」をテーマに活動いたします。改訂後の計装デジタルハンドブックの最適な配信方法について調査、検討すると共に、WGと協力して許諾申請業務を行います。
 
いずれの部会・WG活動も効率良く活動し、実りある結果を残すよう努力していきます。
その他議案の詳細については、賛助会員の皆様宛てに議案書を別途郵送いたしますので、そちらをご参照ください。

PAGE TOP