HOME > お知らせ一覧 > お知らせ詳細

第42期通常総会が開催されました

2018/5/30

2018年5月18日(金)、正会員理事・監事、評議員の参加のもと第42期 通常総会が鉄鋼会館で開催され、下記の議案が全会一致で承認されました。
 
第1号議案 第42期活動報告
第2号議案 第42期会計年度決算報告および会計監査報告
第3号議案 第43期活動計画(案)
第4号議案 第43期会計年度予算(案)
第5号議案 役員の改選
 
 
第3号議案 第43期活動計画(案)の概要は以下のとおりです。
 
第43期は例年同様に会員交流会、他団体との交流を行うとともに、
「教育部会」・「WG(ワーキンググループ)」・「若手交流会」を活動の中心 に据えています。
 
教育部会 に関しては、
第35期に使用した講座テキストの「調節弁設計ガイド」を活用して単独講座「調節弁設計」を開催する予定です。
2019年2月22日に国際ファッションセンターKFCホール(両国)にて開催します。
 
WG に関しては、
プロセス分析計の設計ガイドの作成を目指しますが、分析計には多種多様な機種やアプリケーションがあることから、今期での対象は、サンプリングシステムと分析計室とし、教育講座にも適用できる内容を目指します。
 
若手交流会 に関しては、
第42期からの継続として「私の知らなかった計装の常識」をテーマとしています。第20期に作成された「私の知らなかった計装の常識」を拡充し、改訂版プロダクトを作成します。従来の製本版ではなく、電子化での改訂を検討いたします。
 
いずれの部会・WG活動も効率良く活動し、実りある結果を残すよう努力していきます。
その他議案の詳細については、賛助会員の皆様宛てに議案書を別途郵送いたしますので、そちらをご参照ください。

PAGE TOP